信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール塩尻えんぱーく前校からのお知らせ

2024年2月11日

【中1・中2生】テスト対策勉強会を実施しました!【塩尻 塾】

いよいよ今年度最後の定期テストが迫ってきました!

信学会では、塾生向けではありますが、無料の「テスト対策勉強会」を実施しています。

勉強は、「内容がわかる」だけでなく「どう勉強するか」がとっても重要。この会では、自習スタイルで勉強のやり方を確認しながら、お家でもうまく勉強できるように練習しています。

時間も休憩時間と勉強時間をしっかり分けつつ、みんなが勉強しかしていない空間に身を置くことで、どこよりも集中できる環境でテスト勉強しています。もちろん、わからない所やちょっとした疑問も、近くの先生にすぐ質問できます!さらに、質問が苦手な子にも先生が

「ちょっと難しい所とかなかった??」
※「わからない所ある?」とは聞かないのがちょっとしたコツ。慣れない生徒さんほど、あやふやな所があっても「うーん・・・大丈夫です」と答えてしまいがちなので(笑)

「間違えたところは問題にマークつけとこっか!」
※当たり前といえば当たり前のことなので、言われたことのある生徒さんも多いかもしれません。ですが、実際に勉強するときは”つい”いつものクセで間違えた所を放置してしまう生徒さんも多いです・・・

「この記述問題、○つけてあるけどこの部分がちょっと足りないかも・・・」
※記述問題は答えを見ても、○なのか△なのか×なのか、中学生には判断がつきにくいもの。記述問題にチャレンジしている生徒さんは特によく観察しています。

といった声かけをたまにしていますので、お子さんの性格に関係なく、みんながしっかり学べます。

授業がわかりやすいだけでなく、勉強のやり方など、学習に関する様々な情報が得られる信学会。ぜひ一度、校舎へ体験授業や学習相談にお越しください!!

>>無料体験授業はこちら<<

さあ、テストはもうすぐ!もちろん、勉強はテストのためだけにするものでは決してありませんが、テストを良い機会・モチベーションとして利用して、基本の知識や考え方をしっかりマスターしながら中学校生活を送っていきましょう!

忙しいと思うけど、がんばれ!!長野県の中学生!

 

<期間限定!>
春期講習
新学年準備講座
新・高校入試制度説明会
新中1中学進学説明会

<今すぐどうぞ!>
無料体験の申込み
資料請求
学力テスト(中学生)の申込み

集団指導・個別指導 併設
小学生・中学生・高校生 対応
塩尻市の学習塾
信学会 塩尻えんぱーく前校
受付:火~金 14:00~19:00 土11:00~17:30
〒399-0736塩尻市大門一番町6-6
TEL/FAX:0263-54-6088
Mail:zemishiojiri@s-zemi.jp

TOP