信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール塩尻えんぱーく前校からのお知らせ

2023年12月6日

【三者懇談中必見!】テスト結果と合格可能性④

前回の記事をまだご覧になっていない方は、先にコチラをご覧いただくことをオススメします。

【志望校にお悩みの方必見】テスト結果と合格可能性③

大変お待たせいたしました。
それでは、結果発表です。

この生徒さんは第一志望を蟻ヶ崎で貫き、みごと合格されました。

では、なぜC判定かつ評定も足りない状況で、第1志望を変えずにすんだのでしょう?

そのカギが成績推移と志望校内順位です。

・成績推移表を見ると、前回の偏差値が58.8と高いことが分かります。

・志望校内順位は、138人中28位です。例年の蟻ヶ崎高校の受験者が330人ほどなので、模試を受験していない200人全員に負けたとしても、おおよそ228位で、蟻ヶ崎の定員280の中におさまります。

以上の2点をふまえて、信学会としては、蟻ヶ崎の合格可能性は充分にあると判断し、この生徒さんの背中を押しました。

こうしたギリギリの判断ができたのは、ひとえに模試を受験し、信頼できるデータを集めていたからに他なりません。12月10日の試験は受験者最大回となり、1年間で最もデータの信頼度が高い回ですので、是非ご活用下さい。⇒⇒⇒⇒  学力テストのお申込はコチラ

懇談会前後の学習相談も大歓迎です。
相談のみも可能ですので、まずはお気軽にご連絡下さい。

<期間限定!>
冬期講習仮申込み(座席の仮予約)
深志・県ヶ丘研究会
秋の高校入試説明会
中学受験スタート講座

<今すぐどうぞ!>
無料体験の申込み
資料請求
学力テスト(中学生)の申込み

TOP