信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール塩尻えんぱーく前校からのお知らせ

2023年6月24日

中1・中2 「テスト対策勉強会」を行いました!

本日 10:00~12:30の二時間半の長きにわたって、テスト対策勉強会を行いました。
お休みで遊びたい気持ちを我慢して、勉強をしにきた精鋭達の姿がコチラ!

13名もの信学会生が参加してくれました!
なんとテスト勉強のために部活を休んできてくれた子まで・・・

最近じわじわと参加者が増えてきている秘訣とは?

その① 勉強と休憩のメリハリ
人の集中力は長くは持たず、続いても25分が限界だという説もあるほどです。
そこで、信学会の勉強会では、25分勉強 + 5分休憩 ⇒ 30分ワンセット で学習が進んでいきます。
「家では5時間かかっていたことが、勉強会でやったら2時間で終わった!」と嬉しそうに帰って行く生徒もいました。

その② 先生が勉強の仕方を徹底チェック
みなさんは、問題集を最も効率の良い方法で進めていますか?
自己流で勉強していると、「とりあえず、教科書を見ながら解く」という方法になりがちですが、これではなかなか記憶に残りません。
そこで、この勉強会では、先生が常に見回りをしていて、生徒の皆さんの勉強方法をよーく見ています👀
時には、生徒のノートをのぞき込んで見ています笑

まとまった時間集中して勉強するには、何よりも「環境」が大切です。
ぜひ、皆さんも信学会の学習「環境」を体感しに来て下さい!

<今すぐどうぞ!>
夏期講習の申込み
無料体験の申込み
資料請求
学力テスト(中学生)の申込み

TOP